DIARYUO版 UOのページへ戻る

このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home
4月19日
早く帰ってこれたんでいつものようにSatoでダスタへ。
ところが、ダスタは混み混みで立錐の余地もないほど(><)
何やら新しいシナリオが始まってドラゴン・ドレイクなどの死体を解体すると、「うろこ」を出すようになったためらしい。
こりゃ、しばらくあかんなぁ・・・・

新しいシナリオが始まって騎乗できるswamp dragonとやらが出現したらしい。
で、さっそくまひるんに乞われてテイムしに(^^;)
最初はパプアへ行ったけれども、こちらも混み混み(><)
一回りした後、ユーにもいるということでユーへ
こちらは広い分PCもまばらで、じきにみっけ。
騎乗しているNPCを倒して(弱すぎw)さっそくテイム開始!

こいつがなかなかテイムできん・・・・
10分ほどかかってテイム終了。
あまりにでかくて邪魔になりそうなんで、わたしゃ遠慮してまひるんに譲る。

どっちかというと、ダスタが混み混みなのが痛いなぁ・・・・

4月18日
メグ・ハマー来訪記念として、今まで自分用にためていてベンダーに出していなかった、取り外しのしやすいインビジアイテム(ブーツ・マスクなど)を@150で並べて見ましたが、意外と売れていない。
それなりに使うと思うんだけれども、なんでかなぁ?

4月15日
平日になると。
朝晩のバルク取りだけが日課になります(^^;)
あ、あとベンダーの売り上げ確認と補充もあるか。
バルクはぼちぼち?
#あいかわらずゴミが多いけど(TT)
ベンダーのほうはそれなりに売れております。
ベンダーのほうは↓のおかげも少しあるかな?

4月14日
朝起きてバルクを取りに行った後cafe bleuに寄ってみると・・・
なんじゃこりゃ???

お店の前の庭が飾り付けられとる??
どうやら、公式HPのコミュニティスポットに取り上げられたらしい
#というか、てんちょが申し込んでいたのだが(^^;)
このお飾りは1週間限りということだが、ずっと残してくれんかなぁ

4月13日
AkiraでLv3トレハンを三つこなす。
うむ、メイジに転向したんだけど、あんまり違和感がないぞ(^^;)
もともと弓はあまり使わなかったし、移動やBSの魔法の後のマナの復活が速いんで、むしろ楽になったかも・・・
戦果のほうは、バンクの弓とインヴァルの革足。
まずまずかな

★★★★★

久々にHikaruで釣り。
ひょっとしてLBRになってから初めて?
#ひさしぶり過ぎ・・・・(^^;)
LBRになって釣りの音が変わったと聞いてはいたが、なんか情けない音だ・・・(TT)
「チャポン」から「ジャジャ〜〜」って、前のほうが断然いいやんけ(TT)
それと。
リッジバックがでかくてじゃまです(^^;)

わたしが半分以上隠れてます(^^;)

4月10日
Akiraが修行している間もHikaruにてバルク取り。
これが、一時期は調子良くなったものがまたゴミの連続に逆戻り(TT)
なんか悔しいぞ(^^;)

4月9日
昨日の修行が効率が悪いということで、今日はEIだけということでナイトサイトを唱えて始めるが・・・
考えてみればEIは2次スキルだからバーストは関係ないんだよなぁ
ってことでいつも通りアースクエイクに変更、そして効率悪〜〜〜
学習してません(^^;)

4月8日
今日のAkiraの修行は、同じ船上げでもEIを主眼に。
とはいえ、やはり魔法のほうも上がってほしいので、、結局アースクエイクを唱えてとにかく移動するというやり方。
#昨日までは、魔法が上がったら魔法が上がるポイントだということでそこらへんにとどまって詠唱。
しかし、どうもアースクエイクが結構成功するようになってマナ待ちで効率悪い〜〜
やはり二兎を追うものは一兎も得ずか?(^^;)

4月7日
Akira実戦投入。
といっても、Lv3が一つとLv2が一つだけど(^^;)
Lv3のほうは、OLがちょうどいい具合に沸いてくれたんで特に問題なし。
でもEIが50ちょいしかないんで、最後に残ったOLを始末するのに少し苦労しましたが(^^;)
Lv2のほうは、ゴーレムをお供に連れていったんだけど、そのためのゲートがスカスカでるのは気持ちいいわ。
今まではぶっぶ〜〜いってましたからねぇ(^^;)

さて次はEIをメインに上げるようにしましょうかね

4月6日
最近出番のないMami。
今日は久々にコブトスへ出撃しましたが・・・・
やはり、久々だと勝手が(^^;)
ということで死亡、Satoのサルベージを受けました(^^;)

★★★★★

しつこくAkiraの魔法上げ。
ようやっと魔法が90台に達しました。
明日あたり実戦投入しますか

4月4日
まだまだ続く魔法上げ。
ようやっと魔法がもうすぐ90台。
90台に入ったら、面倒だもんで実戦投入かぁ?(^^;)

4月3日
今日もAkiraの魔法修行をするが、魔法はおろか瞑想・EIも全く上がらず・・・
おかしいなと思ってスキル表をチェックしてみると・・・
ぐわぁ〜〜〜ん、下がるスキルがない(TT)
ステータス調整に使った霊話を優先的に下げようと弓・タクをロックしたままだった(TT)
スキル上げに使ったバースト30分と秘薬を返せ〜〜〜
#って、自分が悪いっす(TT)

4月2日
引き続き、Akiraの魔法上げ。
バースと1時間を使って船上げしたけれど、魔法は0.5しか上がらず・・・・
途中で水エレにあって試しに戦ってみたけれど、瞑想50ちょいじゃマナが続かず、EI35じゃ魔法に威力がない(TT)
まだまだかかりますなぁ
#「修行」は好きじゃないんだが(^^;)

4月1日
今日はスキル上げも一休み(はや(^^;))
というか、UO自体あまりやらなかった
#時間はあったけどね
まぁ、そういう日もあるということで(^^;)

このサイト 「あるる」 UO PC 写真 日々 掲示板 他のサイト Home
UP